
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

はてなブログのアプリって必要?インストールしてみた感想と活用法

ブログ運営 ブログ運営-はてなブログ攻略

こんにちは~。最近、身体が糖分を欲している甘夏です。


突然だけど
「はてなブログのアプリって必要?」

はてなブロガーなのにも関わらず、はてなブログのアプリをインストールしてない私。

何故インストールしてなかったかというと、あまり必要性を感じなかったから(笑)基本的に記事はEvernoteで書いて、パソコンで修正してアップするスタイルに慣れてしまったので...。


が、今になってアプリの必要性を感じたのです!

それが、はてなスターをつけたい時だ!


はてなースター


基本的にスマホのブラウザで皆さんのブログを読ませて頂いてるのですが、「お!この記事面白い!」「なるほど~、タメになるなぁ」と感じた時にポチッとはてなスターをタップすると...
『はてなブログにログインして下さい』の文字が...。

あれ?さっきログインしたばっかりだぞ?ログアウトした記憶もないし、履歴消した記憶も無いんだが。私のスマホが壊れてるのかな。


ってな感じで、いちいち【はてなスターをタップ → はてなブログにログイン → よっしゃ!ようやくスターをつけられる → あ!また面白い記事発見 → はてなスターをタップ → はてなブログにログ...めんどくせーわ!!!】

いちいちはてなスターをつける事が地味なストレスに。
かといって、面白い記事にはスターつけたい!てか私もスターついたら天に昇るほど喜ぶし(笑)

そこで、注目したのがはてなブログのアプリ。
これならタップするだけでスグにはてなスターをつけられるっ!

なんとシンプル!なんと素晴らしい!

しかも、だ。
ワンステップで購読しているブログの最新記事がズラッと出てくるのでかなりアクセスしやすいのもポイント!

そしてそして。
【探す】ボタンをタップすれば自分にオススメのブログ一覧が出てくるので新たにお気に入りのブログも見つかるかもしれない。

更に更に。
自分の記事にコメントやスターがついた場合もスグにお知らせが来るので無駄にニヤニヤする(笑)

いや~!いいね!はてなブログアプリ。

かなり今更だし、そんな事知っとるわ!っていう人もたくさん居ると思いますが、自分的に地味なストレスが減ったし、はてなブロガーさんとも繋がるキッカケが増えたので結果的にアプリをインストールして良かったなと思います。


おしまいっ!