
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

iPhone7は本当に買い?進化した機能&購入者の評価

ライフハック
iPhone7の新機能と評価

待ちに待ったiPhone7

いやぁ~、待ってましたiPhone7。もう手に入れてる方も結構いるみたいですね。 でも慎重派(というかビビり)の私はかなりレビューを見てから買うタイプ(笑)
ちなみにiPhoneユーザー歴は6年

www.amanatusauce.com
とにかく調べてから買う派なので、新しくなった機能と実際購入した人の評価をまとめてみました!

① 待ってました!防水防塵機能

iPhone7の新機能と評価


ま、今さらだけどな!

Androidユーザーからしてみれば苦笑だよね。でもまぁ、防水になってよかった!が本音。

防水じゃないからiPhoneは避けてたというユーザーもiPhone7が出た事によって購入を考えるかもしれない。
これで思う存分、お風呂でYouTubeが見れるぜっ☆

② カメラ性能がアップ

新しいiPhoneが発売される度にカメラ性能はアップしてる。素晴らしい。

今回のiPhone7は光学式手ぶれ補正機能追加。そしてフラッシュも4つのLEDでより明るく鮮明になったので夜の写真がさらに綺麗に撮れるようになったそう。
iPhone7 Plus(おっきい方)はデュアルカメラを搭載しているので、人物以外をボケさせたりと味のある写真が撮れるです!

もはやデジカメいらず。

③ イヤホンジャックが消失

防水防塵のためでしょうか?本来ついていて当たり前のイヤホンジャックが無くなった!

「え、じゃあどうやって音楽聴けばいいの?」
というあなたも安心して下さいっ!
いつも充電する穴に変換器を差し込んでからイヤホンを繋げば大丈夫!

ただ、ちとダサいぞっ☆

それかBluetoothイヤホンかなぁ。ん~ちと面倒。

でもきっとApple側としては
「嫌ならiPod買ってねっ☆」って感じなのかな(笑)

④ ホームボタンがタッチ式に

これは私的に嬉しい新機能!

なんでかって?今使ってるiPhone5のホームボタンがなかなか反応しなくなったから(笑) まぁ、押す頻度ハンパないもんね。

物理的に押すプッシュ式ではなく完全にタッチ式です。(優しく触ってあげてね)
「使いずらい」「慣れない」という声も既に上がってるけど、そのうち慣れると思う。

⑤ バッテリーの持ちがアップ

iPhone7の新機能と評価
(出典:Takashi(aes256) via VisualHunt.com / CC BY-SA)


いいねぇ~!実にいいよ~!

従来のiPhoneに比べると約20%アップしたそう。お願いだからもっともっとバッテリー持ち&バッテリー寿命も長くして頂きたい。

⑥ 電子マネーが利用可能に

私、電車とか乗らないからよく分かんないけど(笑)つまり【おサイフケータイ】になったって事らしい。

年々、お財布を持ち歩かない人も増えてるのはこの機能が普及したお陰かも。


他にも画面の明るさがアップしたりと細かい機能がグレードアップしたようだ。

結局、iPhone7は買いなのか?

甘夏的に『買い』だと思う。

防水防塵になった所が一番の決め手かな。
でも、細かな機能を含めてiPhone6sと比べると正直、そんなに革命的な変化はない。iPhone6sユーザーであれば、よっぽど魅力を感じない限りスグに買い替えなくてもいいかもしれない。

Androidユーザーにとっては今回の新機能が加わった事によってiPhoneに手を出しやすくなったんじゃないかな?

最後に

って事で甘夏...
「iPhone7買います!!(宣言)」

てか、私のiPhone5がもう限界なので
「iPhone7買わせて下さい(涙目)」

でも、とりあえずお洒落なiPhoneケースが欲しいのでちょっとほとぼりが冷めて、iPhoneケースが豊富になってきたら購入しようと思ってます(邪道)
購入したら詳細レビューアップしますね?☆


おしまいっ