
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

寿司屋でシャリだけ残す女子達が叩かれてるけど...

甘夏のつぶやき
寿司のシャリだk残す女子

寿司のシャリだけ残す女子急増中

最近、回転寿司屋に行ってシャリだけ残す女子達ががSNSを通じて話題ですよね。

これに対してネットでは
「マナー悪すぎ」
「ダイエットしてんなら寿司屋行くな」
「そもそも食べ残し画像をSNSにアップするのがおかしい」

など、かなり叩かれていますね。

それに対し、シャリを残す女子達は

「自分がお金払ってるんだから勝手でしょ」
「ダイエットしてる事をSNSにアップする事でモチベーションに繋がってる」

などと反論。

最近だと芸能人のマギーさんがお寿司屋さんでシャリだけ残していて、「寿司屋 職人さんに謝れ」と批判を受けていました。

そもそも何でシャリを残すのか

【シャリ = 炭水化物 = 太る】という方程式ですね。

あれ?思ったんだけどシャリ要らないならスーパーで刺身買えばいんじゃね?

シャリを残すのが絶対悪いとは思わない

正直、ダイエット中に白飯は大敵だ。
私も一時期、炭水化物抜きダイエットをしてた事があるので理屈は十分に理解できる。
ニュースやネットであーだこーだ叩かれてるけど、私は思う

痩せてる女がもてはやされるこの時代が悪いんだよ!!!

だから、こぞって思春期から女子はダイエットダイエット。ろくに食事をとらない。かと言って、少しポッチャリした女子がたらふく寿司食べてたら「痩せろよデブ」とか「動けよデブ」とか言うんでしょ!?(涙目)

パリコレモデルも痩せすぎ問題

パリコレに出てるモデルさんってかなり痩せてますよね。

しかし、この『痩せすぎ問題』がフランスではよく取り上げられています。

痩せたいが為に無理なダイエットを続け、最終的には拒食症になってしまうケースも多いみたいで、実際にフランスでは拒食症が社会問題にもなっています。

そして遂に痩せすぎモデルを規制する法律が交付。痩せすぎている事が美しさに繋がるという概念が問題視されているそう。

最後に

話がずれちゃったけど、日本人として食事をする際はマナーを守った方が美しいと思うんだよね。

自分が彼氏で彼女がシャリ残してたらもう二度と寿司屋連れてかねーわ(笑)

痩せている女子がちやほやされるこの時代もある意味問題。この先どんどんそうなっていくのだろうか...

健康的なのが一番可愛いと思うっ!うんっ!(色んな言い訳)

兎にも角にも、無理なダイエットは身体を壊します。全国のシャリ残し女子達は気をつけなはれ!


おしまいっ!