
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

あなたはどっち?チョコミントアイス好き派 or 嫌い派

グルメ
チョコミントアイス好き


みなさんこんにちは。甘夏です。

突然ですが「チョコミントアイス」好きですか?
アイスに限らず、チョコミント味!

きのこの山とたけのこの里並に意見が真っ二つに分かれるけど、私はチョコミントアイス好き派!!(そんでもって、たけのこの里派)
でも、チョコミントアイス大好きって訳ではなくて好きか嫌いかと聞かれると、まぁ好きかなってくらい(笑)31アイス行っても別に頼まない。

ただこの前、職場の人達で『チョコミント好きか嫌いか論争』が繰り広げられたので両者の意見を聞いてみました。

一般的にはチョコミント嫌い派が多い

色んなメディアのアンケート結果を見ると圧倒的とまでは行かないけど、チョコミントアイス嫌い派の方が多い。
(だいたい6割の人が嫌いって感じ)

ぶっちゃけ私も大人になるまでは嫌い派でした。

それぞれの意見

▽チョコミントアイス好き派

「チョコの甘さとミントのサッパリ感が絶妙にマッチしてて美味しい」

「ミントのサッパリ感が暑い日にちょうどいい」

「チョコだけだと甘ったるくて食べれないのでチョコミントがベスト」

「食べず嫌いだったけど、一度食べてみたらハマった」

なるほど、チョコミントアイスを好き派の私にとっては納得の意見。


▽チョコミントアイス嫌い派


「歯磨き粉の味だから嫌い」以上!!!完全否定ワロタ(笑)

てか、チョコミント味が嫌いって人はほぼ全員この意見だと思う。
にしても、一言で論破された(笑)

チョコミント好き派の人達が何と言おうと「いや、歯磨き粉の味だから」の一点張り。なんか、そんなに歯磨き粉歯磨き粉言われると好き派の人がチョコミントアイスを無理やり好きって言ってるどMの人みたいだよ...

最後に

徹底討論の結果

『チョコミント好き派と嫌い派は分かり合えない!』

以上だっっ!!!