
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

片目が隠れてるキャラっていいよね。【男性版】

アニゲ-アニメ・漫画

片目が隠れてるキャラとは

名前の通り『片目が隠れてるキャラクター』の事。通称、片目隠れやメカクレと呼ばれる。

この記事では瞳を隠す物が、髪の毛、眼帯、メガネ、帽子、包帯など、どの様な場合でも片目が隠れていればOKとする。
また、角度やシーンによって両目が出ていても通常時にほぼ片目であれば可とする。

想像以上にお気に入りキャラがたくさん出てきたので今回は男性限定バージョンでいきますっ!

片目が隠れてるキャラが好きだ

ごめん。以前もこんな記事書いてたわ。

www.amanatusauce.com

でも好きだから書く!(使命感)

個人的な見解だけど、片目が隠れてるキャラクターって

・秘められた力、能力を感じる
・悲しい過去を持ってそう
・ちょっと性格にクセがありそう(笑)

って感じ。オッドアイのキャラクター同様、不思議な魅力を感じるんだよね。

あ、でも二次元限定な?リアルで片目隠していいのは高校生までね!(笑)

個人的に好きな片目隠れキャラ


▽アレルヤ・ハプティズム(機動戦士ガンダム00)

アレルヤ・ハプティズム
(出典:機動戦士ガンダム00)


右目が髪の毛で隠れている。(ちなみにオッドアイ)
温厚で戦いを好まない性格だが、もう一つの好戦的なハレルヤという人格を合わせ持つ。


▽ブラック・ジャック(ブラック・ジャック)

ブラック・ジャック
(出典:ブラック・ジャック)


右目が髪の毛で隠れている。
言わずと知れた無免許の天才医師。
ちなみに本名は間黒男(はざまくろお)


▽主人公(ペルソナ3)

ペルソナ3
(出典:ペルソナ3)


右目が髪の毛で隠れている。
ペルソナ3の男主人公。通称キタロー。ちょっと天然気味。


▽ラスカル先生(赤ずきんチャチャ)

ラスカル先生
(出典:赤ずきんチャチャ)


右目が髪の毛で隠れている。
チャチャ達の担任の先生。
一見、凶暴そうだが生徒達への愛なら誰にも負けない優しい性格。


▽ゼルガディス(スレイヤーズ)

ゼルガディス
(出典:スレイヤーズ)


右目が髪の毛で隠れている。
強さを求めるあまりにデーモンとゴーレムを合成させた様な姿にされてしまった。
クールな性格で割と常識人の為、ツッコミ役にまわることが多い。


▽阿良々木暦(化物語)

阿良々木暦
(出典:化物語)


左目が髪の毛で隠れている。
化物語の主人公兼、ツッコミ役。
基本誰にでも優しい。頭に大きなアホ毛がある。


▽高杉晋助(銀魂)

高杉晋助
(出典:銀魂)


左目が眼帯と髪の毛で隠れている。
鬼兵隊の首領であり、みんなが愛する中二病全開キャラ。


▽佐藤潤(WORKING!!)

佐藤潤
(出典:WORKING!!)


左目が髪の毛で隠れている。
ファミリーレストラン『ワグナリア』のキッチン担当。
一見不良っぽいが一番の常識人であり、きちんと業務をこなしている。


▽黒桐幹也(空の境界)

黒桐幹也
(出典:空の境界)

左目が前髪で隠れている。
作中で唯一の普通の人と言われている。
黒色の服装を好んでいる為、一年中服装が同じように見える。


▽吉良イヅル(BLEACH)

吉良イヅル
(出典:BLEACH)


左目が髪の毛で隠れている。
三番隊副隊長。生真面目でやや気弱な性格。斬魄刀は侘助。

いや~。たくさん居ますね!

他にも片目が隠れているキャラはたくさん居ますが、私が特に好きなキャラをピックアップしてみました。

近々、女性版もアップしたいと思います!



おわりっ