
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

それでも私がiPhoneを選び続ける5つの理由

ライフハック
iphoneするメリット

私のiPhoneが限界を迎えている

【iPhone4年目の現状報告】

・ホームボタンが3回に1回反応しない
・バッテリーの減りが半端ない
・バッテリー残量30%あたりになると急に電源が落ちる
・アプリの通知(赤いバッジみたいなやつ)が消えない

以上です。もう疲れちゃったんだねiPhone。散々働かせたもんね私。ごめんね私のiPhone。

iPhone7も発表されたし、そろそろ機種変更したい。
色んなキャリアから様々なスマホが発売されているけど、それでもまた私はきっとまたiPhoneを選ぶ。

何故、私はiPhoneを選ぶのか。5つの理由を紹介しますね。

その1、Androidで1度失敗したから

「なんでiPhoneにこだわるの?他にもいい機種たくさん出てるし、Androidでもえーやん!」って意見よく聞くんだけど…

なんてったって私。1度Androidにして大失敗してるので、それ以降ビビってAndroidに手が出せないっ!
あえて機種は公表しないけど、本当にもう最悪だった。

操作性悪いのはまだ我慢出来たけど、買ったばかりなのにフリーズするわ、反応遅いわ、電源落ちるわ…。

そう感じてるのは私だけなのかな?と思って某掲示板で検索したら『これだけは絶対に止めておいた方がいいAndroid機種』のトップを常に独走してたからな!!!

ちゃんと調べてから購入しなかった過去の自分を何度責めたことか…

なので機種変更ではとりあえずAndroidは止めておこうって事で選んだのがiPhoneなのでした。

その2、操作性がシンプル

iPhoneの何が良いの?と聞かれたら私はまず【直感的に操作出来る所】と答えると思う。

実際にどちらも操作してみてAndroidはどことなく中級者向けに感じた。

メーカーによって多少なりとも操作が変わってしまうAndroid端末に対して、iPhoneは安定しているので人にも勧めやすい。
実際にAndroidとiPhoneを両方使った事がある人の8割が「人に勧めるならiPhone」と答えた結果も出ている。

その3、カバーが豊富


これな!

Android端末使った人なら分かると思うけど、iPhoneの方が圧倒的にカバーの種類が多い。
今はカバーで個性を出す時代。故に選択肢は多いに越した事はない。

その4、みんな持ってるから

はい!日本人特有の右に倣え精神ね。

周りが殆んどiPhoneだから私もiPhoneにしたって人、結構いると思う。
確かにみんな持ってると安心するっていう気持ちはすごく分かる。まぁでも逆にそれが嫌だって人もいると思うけどね。

その5、iPhoneという名のブランド感


iphoneするメリット


だってiPhoneってオシャレやん?シンプルかつスタイリッシュだよねっ(どやぁ)

いい車乗ってるのがステータスってよく言うけどiPhone使ってるのがステータス。みたいな感じは少なからずあると思う。

CMとかもクソカッコイイ

最後に

なんかAndroidの批判記事みたいになっちゃったけど、甘夏は決してAndroidが嫌いとかじゃないからね!

最初に使った機種が悪いんだからねっ!

たぶん、最初に使った機種が快適だったら今ごろiPhoneじゃなかったかもしれない。基本、本体価格はAndroidの方が安いしね。

最終的な結論として
『iPhoneってなんかオシャレ。それにみんな使ってるし(←ここ重要)』

これが私のiPhoneを選び続ける理由。なんか安易な答えですいません(笑)

スマートフォンに対して特別な機能とか求めない限り、私はきっとiPhoneを選び続ける。 よっぽど素晴らしい機能と操作性がAndroidに無い限り、ほとんどのiPhoneユーザーはそのまま新しいiPhoneに移行するだけだと思う。

頑張れ!日本のメーカーさん!


おしまいっ