
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

LEDキャンドル【ルミナラ】を1年使った感想、使用レポ

甘夏のつぶやき 甘夏のつぶやき-おすすめアイテム

LUMINARA(ルミナラ)って?

特許技術を使ったリアルなゆらぎと、ろうの質感にこだわったLEDキャンドル

・火を使わないLEDキャンドル
・省エネ技術の向上により、電池も本体もコンパクトに
・単2形乾電池でも、2本使用で連続点灯約500時間。電池交換で繰り返し使える
・コンパクトで使いやすい直径約7.5cmに
・アロマ入りロウを使ったリアルな質感
・便利なタイマー機能
・複数台で使用するのに便利なリモコン対応


LUMINARA日本公式サイト

ルミナラを頂きました

昨年、友人からプレゼントで頂いたルミナラキャンドル。

ルミナラってたくさん種類があるんだけど私が貰ったのはこちら!


ルミナラ評価


なんと本物の白樺の皮を巻いたボタニカルルミナラ。高級感が漂ってます。ありがとう!友よ!!

明かりを灯すとこんな感じ。


ルミナラ評価

タイマーモードが便利過ぎる

ルミナラのスイッチはON・OFFモードの他にタイマーモードがあるんだけど、私がよく使うのがこのタイマーモード。

例えば18時にタイマーモードをONにすると、23時までキャンドルが点灯する。そしてまた次の日の18時から23時の間に点灯。24時間の中で5時間点灯するサイクルを繰り返す。

このモードが便利便利。
ズボラな甘夏でも一回タイマーモードをONにすれば、電池が切れるまで毎日毎日勝手に点灯してくれるんだもん。優秀すぎるルミナラさん。


ルミナラ評価

こんな感じで裏にスイッチがついている

火を使わないので安心・安全

普通のロウソクなら置き場所を考えなきゃならないけどルミナラなら安心。火ではなく電池なので火事や火傷の心配は一切無用! 廊下や階段や寝室。トイレにだって置けちゃう。

これなら小さいお子さんがいるお家でも気軽にキャンドルを楽しむ事が出来ますね。

LEDなので長寿命

ライトはLEDなので普通に使えば約10年ほど持つんだとか。(LEDって凄いよね)
底面にあるフタを開けて単二電池を二本入れれば準備完了!

ちなみに電池二本で約500時間オッケーなので、毎日タイマーモードを付けっぱなしにしてても3ヶ月は平気で持つ。

1年使った感想まとめ

結論から言うと...

はい。ルミナラ最高。

置いておくだけでかなりオシャレだし、火事や火傷の心配が無いのはもちろん、フェイクの炎なのに本物のロウソクの炎そっくりな所が一番のオススメポイント。


ルミナラ評価


ルミナラを頂く前まで100均やニトリのフェイクキャンドルを使っていたけど、ハッキリ言って比べ物にならないくらい本物の炎に見える。マジでヤバい。違うサイズでもう一個欲しいくらい(笑)

ゆらゆら揺れる光をボーッと見てるだけでかなり癒されるんだなこれが。なにゆえ人間は炎の揺らぎを見ると落ち着くんだろうか…。


ルミナラの欠点をただ一つ上げるとしたら、この価格(笑)

正直、ルミナラは安くない。サイズや種類はたくさんあるけどどれも大体5000円位する代物。
でも、大切に使えば10年位持つらしいし、長い目で見たらいい買い物だと思う。てか、プレゼントでルミナラ貰うって最高だわ。

てか、贈り物にルミナラ選ぶ人ってかなりセンス良いな!!
改めて、素晴らしいプレゼントをありがとう!友よっ!!


おわりっ