
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

夏にニット帽はあり?なし?

ファッション
夏にニット帽

おしゃれアイテム「ニット帽」

WEARをよく見てて思うけどおしゃれな人は男女問わず、そして季節問わずニット帽をかぶっている。


甘夏は恥ずかしながら外出時に帽子をかぶった事が一度もない。なぜならどんな帽子をかぶったらいいか分からないから!!なんか暑苦しそうだから!

でも、帽子をかぶってる人はどことなくおしゃれ感が漂っていて本音はかなりニット帽に憧れの念を抱いている。

だがしかし!私がキャップをかぶると少年っぽくなるし、お店でハット(女優帽的なやつ)をかぶったんだけど正直似合わなかった(笑)

そこでだ

ニット帽はどうだろう!キャップほど少年っぽさは出ないし、服装もそこまで選ばないんじゃないの? あ、でも夏にニット帽ってありなの?なしなの?ねぇどうなの?


って事で本題

夏にニット帽ってあり?なし?

夏にニット帽


だってさ、ニット帽って「ニット」だぜ?ニットって冬のアイテムだよ?それを夏に頭に乗せようもんなら暑くてしょうがないでしょ!

街中や雑誌のおしゃれボーイズ&ガールズは暑いの我慢してまでおしゃれしてるの?どーせ、やせ我慢してるんだろ?

おしゃれって何さ!?

あー、やばい疑問だらけだわ。

って事で調べてみました

なになに…

夏にかぶるニット帽はサマーニット帽と言うらしい。このワード自体初耳。

【サマーニット帽とは】

冬のニット帽は、保温効果で寒さから身を守るための編み方で作られますが、サマーニット帽は粗めに編むことで、通気性があるものになっています。素材もウールやコットンやリネン混のローゲージ(太糸で目の粗い)などの素材で作られる冬用のニット帽とは違い、リネン(麻)やコットンなどの素材で作られます。

編み方&素材が夏仕様なので、夏でも気持ちよくかぶることができます。

JOOY




ほうほう…

暑くないなら全然オッケーですな!しかも夏の紫外線から頭皮を守ってくれるし!何よりニット帽っておしゃれだしねっ!(何度も言う)


【結論 = 夏にニット帽はあり】

かなり個人的見解だけど、ニット帽だからって夏にかぶっちゃダメなんてルールはどこにもないし、ちゃんと素材を選べば快適おしゃれできるしね!
(やせ我慢なんて言ってすいませんでした!!)

周りが「暑苦しいんだけど」って言っても気にしない!甘夏的にファッションは自己満の世界だと思うから!



という訳で、私もサマーニット帽デビューしたいと思います。


おわりっ