
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

オッドアイのキャラっていいよね。

アニゲ アニゲ-アニメ・漫画

オッドアイとは

左右の目の色が異なる人や動物の事。
人間のオッドアイ確率は白人種で約0.06%らしい。日本人だと1万人に1人いるかいないか位。レアですな。


ちなみに甘夏は中二の黒歴史時代にオッドアイに憧れて学校がない休日には右目に緑、左目に青のカラコンをしてたんだぜっ☆(笑)

オッドアイのキャラが好きだ

個人的な見解だけど、オッドアイのキャラクターって

・秘められた力、能力を感じる
・何処と無く弱さを感じる
・単純に美しい


中二臭はプンプンするけどアニメだからいいのだ!

むしろステータスなのだ!

個人的に好きなオッドアイキャラ


▽ヴィヴィオ(魔法少女リリカルなのは)

ヴィヴィオ
(出典:魔法少女リリカルなのは)


右目が緑、左目が赤。
魔法学院初等科4年生。一時的に成長できる「大人モード」が使える。


▽神崎 麗美(GTO)

神崎 麗美
(出典:GTO)


右目が青、左目が茶。
IQ200を超える天才少女。


▽ユウナ(ファイナルファンタジー10)

ユウナ
(出典:ファイナルファンタジー10)


右目が緑、左目が青。
優しく真面目な召喚士。


▽小鳥遊 六花(中二病でも恋がしたい!)

小鳥遊 六花
(出典:中二病でも恋がしたい!)


右目が黄、左目が青。
普段は眼帯で右目を隠している。
オッドアイと思いきや右目はカラコンである。


▽シグ(ぷよぷよシリーズ)

シグ
(出典:ぷよぷよシリーズ)


右目が青、左目が赤。
虫が大好きな少年。常にボーっとしている。


▽福路 美穂子(咲 -saki-)

福路美穂子
(出典:咲 -saki-)


右目が青、左目が茶。
麻雀部のキャプテン。
スリーサイズは、ぷっくり・普通・ぷっくり。


▽ラウラ(インフィニット・ストラトス)

ラウラ
(出典:インフィニット・ストラトス)


右目が赤、左目が金。
左目が金色なのはISセンサー機能を補助するため。
普段は眼帯をしている。


▽麻弓=タイム(SHUFFLE!)

麻弓=タイム
(出典:SHUFFLE!)


右目が赤。左目が青。
俺の嫁であり、人間と魔族のハーフ。
勉強が苦手で補修組の常連である。アニメの扱いが色々と酷い(笑)


▽羽瀬川 小鳩(僕は友達が少ない)

羽瀬川小鳩
(出典:僕は友達が少ない)


右目が赤。左目が青。
私服はゴスロリで勉強は壊滅的に出来ない。
ちなみに彼女の右目もカラコンである。



うわー、オッドアイのキャラ好き過ぎてあげたらキリないね(笑)

一部カラコンだけどアリって事で。てか、女子率高すぎワロタ。

なんだかオッドアイキャラのまとめみたいになっちゃったけど、 甘夏はきっとこれからもオッドアイキャラを愛し続ける事でしょう。



おわりっ