
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

長い間茶髪だった私が黒髪にした理由

黒髪女子

高校を卒業してからずっと茶髪でした

まぁ男女問わずとりあえず染めるよねー。

私もその1人で、事あるごとに色んな色に染まってきた訳さ…(遠い目)


▽高校卒業後、とりあえず染める

ずっと黒髪だったし我慢の限界だー!とりあえずパーっと染めるぞー!

…ってあれ?あんまり染まらないな。
そっか黒髪ってなかなか染まりにくいのね!


▽就職後、さらに明るくしてみる

あんまり髪色うるさくない会社だし、思い切って明るくするか!
この位だったら大丈夫っしょ


▽社会人2年目、ちょっと冒険する

ただ明るいのも飽きてきたし、アッシュっぽいのもお洒落やん!

美容室で染めてもらおう


▽社会人3年目、初ブリーチ

友達に髪色明るい方が似合うって言われたし、とりあえずブリーチしちゃおっかな!

なんか頭皮ヒリヒリするけど、雑誌のモデルさんとか皆ブリーチしてから好きな髪色にしてるんでしょ?


▽そして数年後・・・

え?髪パッサパサやん!切れ毛だらけで髪も伸びんわ!

かといって毎月美容室でトリートメントするお金もないわ!


こうして甘夏は茶髪卒業を決心したのであった。

黒髪のメリット

【1・お金が掛からない】

髪を染めてるとヘアカラー代、トリートメント代が少なからず掛かってくる。
その出費を積み重ねると結構デカい。

【2・髪が痛まない】

髪を染めてると絶対痛むし、将来ハゲる確率が格段に上がると思うのは私だけだろうか(笑)

【3・面倒くさくない】

髪染めるのって面倒いよね?あれ私だけ?
自分で染めても美容室で染めても労力消費するんだけど

【4・ウケがイイ】

まぁ、これは人によるかもだけど、基本年上の人達からは清潔感があってイイって言われる。

変だねって言われた事も無い。
だって日本人は元々黒髪なんだもん。馴染むに決まってるぜ!

黒髪のデメリット

【1・幼く見える】

私だけかもしれないけど黒髪にしてから高校生に7回間違えられた。
若く見えるのは良い事かもしれないけど童顔の人は幼く見える可能性はある。

【2・ファッションが限られる】

ほらさぁー、茶髪だとなんか雰囲気出るじゃん?
黒髪だとなんかしっくりこない服装ってあるんだよね。

前まで花柄のワンピース着てた事もあったけど黒髪にしたら若干メンヘラちゃんっぽくなったのでやめたわ(笑)

ってことで黒髪に

と、いうわけで、メリットの方が多かったので黒髪にしました!以上!


茶髪でもちゃんとケアしてれば可愛い(もしくはかっこいい)と思うんだけど、 なにしろ甘夏はお金も時間も無いもので(笑)
とりあえず今は黒髪に落ち着いてます。


おしまい