甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

【期間限定】超絶の癒し。カービィカフェに行きたい

カービィカフェ

カービィ

カービィ。ピンクでまぁるい素敵なキャラクター。
敵や物を吸い込むと、その能力や外観をコピーできる『コピー能力』をもつ。

好きな事は食べること、寝ること、歌うこと(しかしオンチである)

私はカービィが好きだ!

私は物心ついた頃からカービィが好きだ。

ゲームボーイシリーズ、スーパーファミコン、64までほとんどのゲームはプレイした。


特にハマったのは『カービィのきらきらきっず』


カービィのきらきらきっず
(出典:カービィのきらきらきっず)


いわゆる落ちもの系パズルゲーム。
ぷよぷよよりちょっとルールが複雑な感じだけど、小学生の頃の私はめちゃくちゃハマった。
下手すればFFよりプレイ時間が長いかもしれない(笑)
てか、3DS版も出てたのか。知らなかった。

スマブラも初代からカービィ使い。てか、甘夏はカービィしか使えないよっ☆

今話題のカービィカフェ

8月にオープンしたばかりのカービィカフェ。

私はカービィで料理と言えば『カワサキ』なので、カワサキが料理を作るのかと思いきや、カービィがコックさんらしい!
あやうく鍋にぶち込まれるかと思ったぜ。
せっせと働くワドルディも可愛い(笑)

ちなみに東京と大阪の2店舗展開で、名古屋はショップのみ。

特典付きのメニューを頼むと2.5次元フィギュアが貰えるぞ!

カービィカフェ
(出典:カービィカフェ)

メニューのクオリティがヤバい

某サイトで艦これカフェとの比較画像が話題になってるけど(笑)
メニューのクオリティが凄いことになってる。


▼カービィのふんわりパンケーキ 1480円


カービィカフェ
(出典:カービィカフェ)


生クリームとカスタードクリームにフランボワーズのピューレを加えてカービィピンクを再現した一品。
私がカービィカフェに行ったら絶対外せない。
てか、カービィ×パンケーキの相性バツグンじゃね!?


▼マキシムトマトの全回復パスタ 1480円


カービィカフェ
(出典:カービィカフェ)


おなじみの回復アイテムのパスタである。


▼メタナイトが夜な夜なこっそり食べてるパフェ 1380円


カービィカフェ
(出典:カービィカフェ)


メタナイトの剣とマントをモチーフにしたパフェ。
てか、メタナイト先輩って甘党男子だったのね(萌)

待ち時間はどのくらい?

夏休みにオープンしたこともあってか整理券配布には大行列。

Twitterには200人位並んでいたとの情報や、開店4時間前から並んでいたとの情報も(笑)
やばいね。

まずは整理券をゲットする為に並ばなくちゃいけません。

並ぶ方はくれぐれも熱中症にお気をつけ下さい。水分補給しっかりと!

最後に

なにしろキャラクターコラボカフェは期間限定。
ど田舎に住む私はそう簡単に行けず、ただただ楽しむ皆さんの画像やコメントを目を細めて見る事しか出来ない…。くやしい(泣)

せめて期間限定じゃなければ、休みもらって行けるんだけどなぁ~。


ぜひ、行く皆さんはカービィの世界を全力で楽しんで来てくださいっ!!

(グッズもたくさん展開されているから私にお土産買ってきてくれてもいいよ笑)